日本イスラム大戦IV ~終わりなき戦い 2021~ / 森 詠

おいこれ打ち切りENDじゃねーか!何で雨竜毅がMEN IN BLACKになってんだよ!居所を探してた仇敵はどうなったんだよ!

 

小学校の時に好きだったスパイ?小説。完結編と銘打ったものが本屋に転がってたので買ってみた。

 

今思うといわゆる三文小説の類に見える(なおそれはそれで好きな模様)し、

やや左寄りの思想からか「イスラム世界におけるISの立ち位置」を過大評価しているようにも見える。

過大評価かどうかは歴史的遠近法の彼方でしか分からないことではあるけれど。

 

でもねえ、子供の頃に好きだったものって別なんですよ。

雨竜のニヒルだけど娼館で女の子を助けちゃうところとか、くろしおの近未来的な感じとか。

 

結構覚えてるもんだなと自分でも驚いたけど、最後はこんな感じかー。

思い出は綺麗なまま取っておくほうがいい場合もあるんすね。

 

でもまあ、久しぶりに昔を懐かしむ経験をしました!

 

つーか記事の予告だけしてあげてねえ!なんとか年内には!