あれから一年

In every loss, was a too great mistake to hide.

チェスターが日本に来ることはもうないのだ、と知ってから早一年。

 

当時はまだ自分がこれからやっていけるかって不安が強かった。

自戒も兼ねて、記事にこんなことを書いた。

肝心なところで自分本位であることが大事だと思う、今日この頃。

悲劇に憑りつかれないために。

 

これ自体は「鬱屈としたものを抱え込まずに、自分のために誰かに話して」って主旨で書いたけど、

それだけの話でもない。

 

役職が上がって、「自分だけできればよい、ではない」みたいなことも言われたけど、

本質的に「肝心なところで自分本位」ってスタンスはやっぱり大事だと思う。

「他人のためにやる」じゃなく、「他人のためにやることのうち、自分のためになることをやる」みたいなね。

 

今の場所で「他人のためにやる」になってると思って、そしてそれがフラストレーションになるなら、捨ててもいいんだよ。

 

チェスターが最後に教えてくれたことを胸に。